2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】23

 「Outward」にて、2ndキャラクターでのプレイを開始しました。

 2ndキャラクターはルーン魔法を使って行こうと考えているのですが、序盤は魔法を覚えていないため物理系のプレイになります。

 序盤の探索では、1thキャラクターでは未使用だった銃を使っているのですが、予想していたよりも銃の威力が強いですね。
 なお、銃は最初の街に居る行商人(?)から購入しました。

 あとは、近接物理用の武器として、1thキャラクターの序盤~中盤で強く感じた牙の大斧を作成しています。
 最初に銃で攻撃して敵HPを削りつつ、残ったHPは牙の大斧で削っていく感じですね。この方法だと、序盤の敵はかなり楽に倒せて良い感じです。


 という事で、思ってたよりも順調に序盤プレイが進みまして、森へ移動してルーン魔法を覚える所まで進める事が出来ました。

 ただし、ルーン魔法の消費マナが思っていたよりも多くて、現状ではルーン魔法を連発する事は難しい感じです。
 あと、攻撃系のルーン魔法が判らない…。

 まあ、ルーン魔法の組み合わせは次回までに調べておくとして、とりあえずの課題はマナ消費量の軽減+マナ回復手段の確保ですね。
 次は沼地の方に行って、常時マナ回復のパッシブスキルを取ろうかなっと考えています。

コメント