冒険の旅をしよう【Outward】22

 「Outward」にて、2ndキャラクターに渡す装備品を保管しておくため、レガシーチェスト巡りをしてみました。

 沼地と最初の村にあるレガシーチェストの位置は判っているのですが、砂漠のレガシーチェスト位置はうろ覚え、森は怪しい場所の目星のみついているという状態からのプレイになります。

 とりあえず、沼地にある「光の尖塔」のレガシーチェストから回っていますが、場所は判ってるとか言いながら、「光の尖塔」内で微妙に迷子になったりも…。
 うーん、意外と正しいルートを覚えてないですね。

 なお、森は怪しいと睨んでいる場所には行ったものの、ダンジョン内での移動方法が間違っているのか、それとも該当ダンジョンにはレガシーチェストが未存在なのか、結局レガシーチェストは見つけられませんでした。
 そのため、最終的にはレガシーチェスト3ヶ所にアイテムを格納。

 なお、砂漠の街で「巨大な鉄の鍵」を購入したので、ずっと気になっていた難破船の扉に入る事が出来ました。そして、アリーナというエリアに飛ばされて、HP5000ある強敵とのバトルに突入。


 HP5000のゴーレムは、離れるとレーザービーム(?)を連発してくるのが怖いですが、張り付いた状態で反時計回りに動くと攻撃を避けやすいですね。物理特化のキャラクターだと、近接を維持していれば倒し易い相手だったようです。
 そんな訳で、アリーナで強敵を倒したところ、見た事のない宝箱から特殊な生産素材らしきアイテムを2つ入手。

 もしかして、各エリアにアリーナがあって、そこで強敵を倒すと色々な特殊素材が手に入るのかな?

 今までの配信で、結構色々なエリアを探索したつもりでしたが、まだまだ見落としている探索要素がありそうな感じですね。

コメント