冒険の旅をしよう【Outward】21

 「Outward」にて、砂漠のスラム街に居る密輸業者のタマラから、砂漠横断中の商人を探してくるクエストを受けてみました。

 砂漠の何処かで行き倒れ状態になっているのかと思い、砂漠を見回しながらオアシスの方まで移動してみるものの、見える範囲には困ってそうな人影は見当たらず。
 そこで、オアシスから街の途中にある建物近辺を確認したところ、日陰(?)で休んでいた商人さんを見つけました。


 ここの建物、近くには盗賊も居るのですが、クエスト対象のNPCは盗賊に襲われないんですね。

 なお、街へ戻ってクエスト報告をしたところ、数日後に戻ってきてくれ的な事を言われたのですが、そのまま森の方へ移動してしまったので、後日アイテムが追加されるかは未確認となります。
 もしかして、レアなアイテムとか補充されたりしたのかな?

 なお、その後は各地のダンジョンで宝石で開く扉などを回ったりしていたのですが、思ったほど良さそうな品物は発見できず。

 そうそう、沼地のダンジョンで知ったのですが、ハックマナイトも扉にはめられるんですね。
 ずっとハックマナイトは鉱石の一種だと思っていたのですが、宝石をはめる扉で「ハックマナイトが必要です。」とシステムメッセージが出て、ハックマナイトは砂漠の街に置いてきたよ…状態になって焦りました。

 幸いにも、モンスーンの自宅にハックマナイトを保管していたので、再び砂漠に戻る必要は無くて助かりましたが。
 うーん、ハックマナイトも宝石扱いなのかな?

コメント