冒険の旅をしよう【Outward】20

 「Outward」にて、サイドクエストの「宝さがし」を進めるため、「神聖な沼地」の南側を中心にアイテム探しをしてみました。

 途中、「ジェイドの採掘場」に入れる事に気づいたので、少しダンジョン内の探索もしています。しかし、「ジェイドの採掘場」内は毒エリアが広がっているため、耐毒装備を用意していかないと探索が厳しいですね。
 恐竜タイプの敵も出てくるため、毒+出血のダブル状態異常になってしまうと、HPが凄い勢いで減っていくのが怖い感じです。

 そんな訳で、「ジェイドの採掘場」探索は途中で断念し、再びクエスト対象のアイテムを探す事に。

 そして、「光の尖塔」の西あたりにて、「宝さがし」クエストの対象となる洞窟を発見。


 苦労の末に3つ目のヒントを見つけた後は、再び砂漠へと戻って宝物とのご対面となりました。
 宝物の正体は、装備品の作成に必要な希少素材「ツァーの石」なんですね。これで、「ツァーの石」は4つか5つ持っている事になります。

 「ツァーの石」が6個あれば、砂漠の街で鎧の制作を依頼できるようになるため、何処かで見落としているであろう「ツァーの石」も回収したいですね。
 今のところ、特別なダンジョンクリアー報酬だったり、クエスト報酬で「ツァーの石」を入手する事が多いので、見落としているダンジョンやクエストが無いか探していく感じになるのかな。

コメント