冒険の旅をしよう【Outward】19

 「Outward」にて、サイドクエストの「宝さがし」を進めるため、「エンメルカルの森」にある蜂の巣を探索してみました。

 「エンメルカルの森」には、メインクエストで寄った蜂の巣があるのですが、そこを探索しても目的のクエスト対象のアイテムは発見できなかったんですよね。
 そのため、他にも蜂の巣があるのかと思い色々と探索していたのですが、そういえば「ハチの巣の罠」があったなと思い出し、最後の望みをかけて「ハチの巣の罠」を探索してみる事にしました。


 結果的には、これが正解で「ハチの巣の罠」内にて、クエスト対象の手紙(?)を発見。
 いやぁ、かなり苦労しましたが、何とかクエスト対象を発見できて良かったです。

 しかし、本当に大変なのはココからでした。

 次のヒントは「湿地・爪と牙」という感じのキーワードなのですが、沼地に戻って怪しい所を探索しても、クエスト対象のアイテムを発見する事が出来ずに苦労しています。

 とりあえず怪しい所に目星をつけて色々と探索していたところ、クエストは関係ないユニーク装備(?)の「ゾーンのグロウストーンの短剣」を入手。


 ユニークらしき装備を見つける事が出来たのは嬉しいのですが、結局「宝さがし」のクエスト目標は発見できなくて困った事になっています。
 うーん、恐竜の巣穴っぽいところがもう一つ沼地にあった気がするので、次回はもう少し沼地でのクエスト目標探しを続ける感じになりそうです。沼地で一度倒された時に、恐竜の巣穴っぽい所に放り込まれたような気はするのだけど…。

コメント