冒険の旅をしよう【Outward】17

 「Outward」にて、「エンメルカルの森」探索の続きを遊んでみました。

 今回は、マップ南東にある蜂の巣エリア周辺から探索再開となります。
 以前メインクエストで寄った洞窟を上に抜けると、マップ南東の高台エリアへ抜ける事が出来るのですが、そこで「巣の長」というユニークモンスターを発見。そのまま、「巣の長」戦に挑戦しています。

 「巣の長」はリーチの長い殴り攻撃をしてくるので、攻撃回避時は少し大きめに避ける感じで戦っています。
 HPは多い相手ですが、火の魔法で100ダメージ以上を与えられるので、攻撃避けてから火の魔法が良い感じで効きますね。そして、「巣の長」を倒した事により、「世界の果ての大斧」という結構性能が良い武器をゲット。


 「世界の果ての大斧」は、ダメージ/衝撃/攻撃速度/耐久性が高いレベルでまとまっており、かなり使い易そうですね。暫くは、「世界の果ての大斧」をメイン武器にして戦おうと思います。

 また、その後の探索では「エンメルカルの森」南西にてロイヤルマンティコアに遭遇。

 初遭遇時はロイヤルマンティコアの動きを避けきれずに敗北してしまったのですが、再度戦闘エリアに戻ったところ、ロイヤルマンティコアと巨人のバトルが継続中でした。
 これはチャンスとばかりに、私も戦闘に加わってロイヤルマンティコア狩りを狙っています。


 そんな感じで、今回のプレイにて「エンメルカルの森」で気になっていた場所の探索が一段落。

 次回プレイでは、配信中に発生したクエストを進めるため、砂漠エリアの難破船エリアへ足を運んでみようと思います。

コメント