冒険の旅をしよう【Outward】16

 「Outward」にて、「エンメルカルの森」探索をしてみました。

 まずは、マップ北東部にある「古代人の顔」というダンジョンの探索から開始。

 ダンジョン入り口付近にはNPCが居て、ダンジョン奥から像を取ってきて欲しいとの依頼をしてきます。そんな訳で、ダンジョン奥にあるという像を目指して探査開始。
 このダンジョン、序盤は炎系のモンスターが多いマップ構造となっているのですが、途中からは雪が積もっている寒いエリアに変化していくんですね。

 そして、ダンジョン奥まで来たところで、「最初の人食い」という青く発光しているモンスターと遭遇。


 「最初の人食い」は、火力メチャクチャ高いタイプの敵なのか、一撃でHPをゴッソリ持っていかれるうえに、範囲系の回転攻撃をしてくるので凄く強かったです。
 最終的には、攻撃回避後に炎魔法を使ってダメージを与える感じで戦い、とにかく接近状態を避けるようにして戦っています。

 なお、NPCから依頼されていた像は無事に入手したのですが、怪しげな石像の前に設置したところ、アサシン向けの短剣を入手するルートに突入。
 そのため、入口に居たNPCには、依頼された像を渡す事が出来なくなってしまいました。まあ、お金なら幾らでも稼ぐ方法があるので、短剣ゲットの方がお得なルートなのかな?

 その後、森にある幾つかダンジョンを探索していますが、開錠方法の判らない扉があったりして、最深部までは探索出来ないケースが多い感じですね。
 もしかしたら、別のメインクエストを選択していれば、今回開けられなかった扉を開錠出来たりしたのかな?

 「エンメルカルの森」については、まだ少し気になっている個所があるので、次回も森の探索をしようかと考えています。
 まあ、少し探してもダンジョンが見つからないようであれば、他エリアの探索に移動するかもしれませんが。

コメント