冒険の旅をしよう【Outward】15

 「Outward」にて、アブラサ砂漠の探索をしてみました。

 最初は「サメの軟骨」を集めるサイドクエストからしていますが、その途中でHP2500ある強敵「コンパスの守護者」戦にも挑戦しています。

 さすがにHP差が大きいため、何とか地形を利用して戦えないかと思ったのですが、相手の攻撃リーチが意外と長くて上手くいかないですね。
 オブジェクトを回り込んで移動する行動は少なそうなので、弓を持ち込んで段差のある位置から攻撃すれば、もっと戦い易い場所に誘導できたりするのかな?

 また、動画後半では砂漠エリアの北東にある「電気研究室」にも挑戦しています。

 電気研究室は結構複雑なマップ構造で、上下に動くエレベータを活用して移動ルートを開拓する必要があり、なかなかパズル的な要素が強い印象を受けました。
 実際、かなり迷子状態になりながら探索をして、何とか運良く正解ルートを見つけた感じですね。


 なお、複雑なダンジョンをクリアーした甲斐もあって報酬は良い感じとなっており、3つ目となる「ツァーの石」や、「ウァーリグの槍」というユニークっぽい武器を入手する事が出来ました。
 「ウァーリグの槍」は高値で売却する事も可能なようですが、折角なので記念品として家に保管しておこうかなっと思います。部屋の中に、武器を飾れるようなスペースが欲しいなぁ。

 今回のプレイにて、砂漠エリアで探索したい場所は一通り回ったので、次は森エリアの方を探索をしてみようと思います。

コメント