冒険の旅をしよう【Outward】13

 「Outward」にて、「聖なるピースメーカー」のクエストを進めてみました。

 どうやら、「ベルグ」と「レヴァント」の間で戦争が起きているという事で、休戦協定を結んでもらう事が当面の目的になるようです。
 そこで、森にあるベルグへと足を運んだところ、説得のために銀貨を要求されたり、バトルが発生したり、モンスター素材を要求されたりしました。

 とりあえず、銀貨とバトルはスグに解決したのです、モンスター素材「ホラーキチン」は手持ちがない状況。
 そんな訳で、「ホラーキチン」を求めて、エンメルカル南西部の神殿までホラーを探しに行ってみました。

 神殿内にはシェルホラーが大量に居たのですが、シェルホラーは動きが早くて攻撃力も高いため、炎魔法による中距離戦をメインに戦っています。
 シェルホラー自体は直線的な攻撃をしてくるので、ダッシュで横を通り過ぎるように移動すると、意外と簡単に魔法の適正距離を保てる感じですね。

 動きに慣れてくれば、背後から物理攻撃を数発入れる方法でも安定しそうな気がします。

 なお、神殿内ではモンスター素材「ホラーキチン」の他に、属性2種が付いた不思議な武器「三鍛鉄のハルバード」を入手。


 この武器、刀身に綺麗なエフェクトが出ていて、メチャクチャ格好良いですね。
 残念ながら火力的には現在使っている両手斧より少し落ちてしまうため、普段使うかどうかは悩むところなのですが…。

 そんな訳で、無事にレアっぽい装備品と「ホラーキチン」を手に入れ、ベルグでのNPC説得が無事に完了。
 次は砂漠のレヴァントへ行く事になるのですが、レヴァントは内戦状態に突入したという事なので、まだまだ波乱の展開がありそうな予感です。

コメント