冒険の旅をしよう【Outward】11

 「Outward」にて、「真実と目的」の続きを遊んでみました。

 今回は、モンスーンへ戻るところからのプレイ再開ですが、キマイラの尻尾を納品する依頼を受けている事を思い出したので、道中でキマイラ狩りをしてから砂漠→森→沼地という感じで移動しています。


 そうそう、森の北東から沼地の方に行くルートがあったので、もしかして「森⇔沼地」のショートカットが開通できるのではないかと思い、森から沼地へ移動した先にあるダンジョン「ジグラットの通路」にも挑戦しています。

 「ジグラットの通路」は、沼地側からに入った場合には、鉄格子があって先に進めないダンジョンですね。
 しかし、森から入った場合はダンジョン探索が可能となっており、森側の入り口近くにある台座に像を設置する事で、沼地側に通り抜けが可能となりました。

 という事で、無事に「森⇔沼地」のショートカットが完成。

 この後でさらに沼地探索をしたところ、どうやら沼地を越えるための橋も架かったようで、これで「ジグラットの通路」を通らなくても「森⇔沼地」の移動が出来る状態になりmした。
 うーん、これは早い段階で森側から「ジグラットの通路」を攻略しておけば、砂漠への移動が楽だったんだなぁ。

コメント