冒険の旅をしよう【Outward】10

 「Outward」にて、「光の尖塔」の探索をした後、クエスト「真実と目的」を遊んでみました。

 「光の尖塔」では、ライトメンダーとのボス戦が発生。
 ライトメンダー(ゴールドリッチ?)はHP1500もあって、遠距離・広範囲の雷攻撃を放ってくるため、かなり苦労しながら戦っています。

 幸い、防具が雷耐性の高い組み合わせだったので、被ダメージが少なめだったのが救いですね。


 「光の尖塔」探索後に進めた「真実と目的」では、砂漠の街まで移動してからオリエレと合流し、エラットの発祥(出生?)に関する調査に参加。
 エラットに関する調査の候補地は3つあるのですが、「ストーンタイタンの洞窟」が強敵多くて大変でした。まあ、その分だけ手に入る戦利品も美味しいのですが。

 個人的には、炎に身を纏った「オブシディアン・エレ」という敵が苦手ですね。
 物理耐性30で火耐性100と非常に硬い感じで、なかなかダメージが与えられない上に素早いため攻撃を当てづらい。

 あと、砂漠のリーダーとの戦いでは、敵をロックオンしているのに明後日の方向に大斧を振り回したりと、なかなか酷い感じの戦いになっています。
 砂漠のリーダーは、各種耐性値が高い上に、火炎魔法をローリングで避けるという、パラメータも動きも優れた強敵って感じです。

 なお、「真実と目的」クエストは無事に進行しまして、次は再びモンスーンへと戻るという状態になっています。
 そんな訳で、次回配信はモンスーンへの旅路から再開となりそうです。
 

コメント