ゴブリンになってステルスプレイ【Styx Master of Shadows】#6

 「Styx Master of Shadows」にて、本物のStyxに返り討ちにあった後、エルフに協力してStyxに対抗するためのストーリーを遊んでみました。



 図書館に戻って資料を回収し、それをエルフの大使に渡すというミッションなのですが…。
 途中から、何か騒ぎを起こしたらミッション失敗になるため、プレイヤーキャラの発見だけではなく、兵士の死体発見もNGという結構厳しいルールが入って来ます。

 キル可能なら徐々に敵を減らして行けば良いのですが、キルした死体が見つかるのがNGなので、敵の移動パターンを見極めてススッと移動していくのが重要な感じですね。
 ちなみに、クローンが見つかってもゲームオーバーなので、クローンを使って衛兵を遠くに動かして…って戦術も使え無さそうでした。

 という事で、このミッションをクリアーするには、ステルス系のスキルを強化して透明化の使い勝手を上げておいた方が良さそうです。

 なお、最後は敵がイッパイ配置されている橋を渡る必要があり、さらにクリア場所の手前には即死攻撃を仕掛けてくるドクロが配置されているという…。
 ここにきて、なかなか嫌らしい敵の配置をしてきますね。

 そんな訳で、かなり苦労してクリアーしたので、久しぶりに4時間コースの配信プレイとなっています。

コメント