「法王サリヴァーン」を撃破(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「冷たい谷のイルシール」のボス「法王サリヴァーン」戦からプレイしてみました。


 もしかしたら、パリィで上手く剣を弾けるのでは…っと思ったりもしたのですが、パリィのタイミングが全然つかめなくて断念。そもそも、あの剣攻撃ってパリィで弾けるんだろうか?

 そんな訳で、「法王サリヴァーン」戦では盾ガードしつつ、グルグルとボスの周りを移動しながら戦っています。
 連続攻撃されることが多いため、ガードの上から結構HPを削られてしまいますが、HP回復のタイミングさえ間違えなければ前半戦は何とかなる感じですね。

 まあ、後半戦になると幻影が出現するため、幻影と本体の連続攻撃でスタミナを削り取られて厳しいのですが…。
 それでも、何度か挑戦していると早い段階で幻影を撃破する事に成功し、苦戦の末に何とか「法王サリヴァーン」を撃破出来ました。

 「法王サリヴァーン」撃破後は、更に先のエリアを探索し「アノール・ロンド」の篝火まで到着しました。

 途中で、狼ゾンビ(?)の敵に苦戦したりしてますが…。狼ゾンビの突進攻撃は何とか避けられるのですが、連続での噛みつき攻撃が避け辛いんですね。ロックオンしなければ位置関係見やすいのですが、そうすると盾ガード失敗する事が多いし…。
 もしかしたら、ガード捨ててロックオン無しのローリング回避特化で戦った方が良かったのかもしれません。

 なお、次回は「アノール・ロンド」の探索から再開しようと考えています。
 地下に降りて行く別ルートもあったのですが、ボス戦エリアからの繋がり方を考えると、「アノール・ロンド」の方が正規ルートなのかなっと考えています。

コメント