「冷たい谷のイルシール」攻略中(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「冷たい谷のイルシール」の攻略を進めてみました。


 序盤から氷属性の剣を振ってくる敵が登場するのですが、この敵が攻撃速くて対応し辛く苦戦しています。大鉈で一撃入れれば怯んでくれるので、2撃目で倒せれば楽なのですが、火力が足りなくて2撃では倒せず…。
 途中からは、まず弓で体力削ってから戦う感じになっています。

 他にも、遠距離から地面を這う火炎攻撃をしてくる敵が出てくるのですが、火炎が凄い急カーブして迫ってくるので、避けきれずにダメージ受ける事が多かったです。
 まあ、遠距離系の攻撃がメインの敵だったようで、一気にダッシュで近づくようにすれば意外と何とかなったのですが。

 全体的に、登場する敵が素早くなってきて、一気に難易度が上がった印象を受けるマップですね。

 なお、現在はボス「法王サリヴァーン」を倒すべく、装備品の見直しをしている所です。
 シールドで炎剣を防いでいけば、意外と何とかなったりするのかな?装備を軽くして回避する事も検討しているのですが、前回プレイでは攻撃のタイミングを全然掴めていないので、まずは盾ガードしつつボスの攻撃パターンを覚える方向で行こうかと考えています。

コメント