「純粋なる器」のジャンプ攻撃が苦手(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、再び「騎士の神殿」に挑戦してみました。


 今回は「純粋なる器」との練習戦で勝率の高かったチャーム組み合わせにしてみたのですが、「鋭利な影」により微妙にダッシュ距離が変わってしまうためか、途中のボスに苦戦しています。「鋭利な影」自体は、攻撃を避けつつダメージ与えられるので、結構役に立ってる気もするのですが…。
 あと、「高速斬り」のチャームを外しているので、マーコス戦で画面端に追い詰めて一気に倒せないのも辛いところ。

 それでも、苦戦の末に「純粋なる器」まで辿り着いたのですが…。

 体力MAXで辿り着いたのに、連続でジャンプ攻撃(地面から剣?が飛び出るヤツ)を喰らってしまい、そのまま一気に崩されてしまいました。あの攻撃、意外と避けるスペースが狭くて、ついつい焦ってしまうんですよね。
 やはり、まだまだ「純粋なる器」戦が安定しない感じです。

 以前に比べれば、練習での勝率が上がっているんですけどね。
 もう少し「純粋なる器」戦の練習をしてから、「騎士の神殿」に再挑戦してみようと思います。

コメント