「深みの聖堂」クリアー?(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「深みの聖堂」を初探索してみました。


 「深みの聖堂」では、蛆の沸いた敵が出てきて出血攻撃を喰らってしまうんですね。松明があれば火で蛆を遠ざけられるらしいのですが、松明なんて使わないかなっと考えていたので、手持ちに松明が無くてジワジワと出血していく…。
 出血ダメージ、意外と痛いんですよね。

 ちなみに、出血ダメージ以上に苦労したのは巨人の誘導だったのですが、巨人を檻まで誘導する必要は無かったんですね。
 二体目の巨人が檻に入ってくれなくて悩んでましたが、まさか普通に倒せる敵だったとは予想外。ダメージ表示の数値が出ないし、近くには丁度良い感じの檻があるしで、てっきり檻に幽閉するしか無いのかと勘違いしてました。

 なお、「深みの聖堂」に居た神官の軍団(?)っぽいボス敵は無事に撃破。
 ただし、篝火を3つしか見つけてないので、おそらく何処かのルートを見逃しているのだと思います。宝物庫があるっぽい事をNPCが言っていたので、次回は別ルートが無いかの探索から再開しようと思っています。

 あと、動画後半はアンリさん関係のNPCイベントを進めています。
 なかなか悲しいストーリーですが、世界観の表現としては良い感じですね。やはり、ソウルシリーズのNPC関連イベントは、世界観に沿った雰囲気があって良い感じです。

コメント