ボス練習:失望の王者(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、神々の神殿にて「失望の王者」上位のボス戦を練習してみました。


 手に持っている武器や、ボス本体に当たってしまうと4ダメージ受けるため、衝撃波以外の攻撃には当たりたくないボスですね。しかし、動画の初っ端から被弾しまくりのスタートです…。
 いやぁ、少しプレイの間が開くと、すぐに攻略パターンを忘れてしまいます。

 それでも、ダウン復帰後に攻撃チャンスがある事を教えてもらい、試行錯誤の末ついに「失望の王者」を撃破しました。
 いやぁ、上位「失望の王者」は、とにかく被ダメージが大きくて強かったです。

 なお、「失望の王者」撃破後は「ホーネット」さんと戦ってみたのですが、通常モードのホーネットさんは動きがユックリで戦い易いですね。
 ホロウナイトのプレイ開始直後は、ホーネットさん強敵だなぁっと感じていたのですが、こうやって見ると序盤のボスは速度が制限されている感じで、プレイヤーの成長曲線を考えたレベルデザインになっているんだなぁっと感じます。

 まだまだ倒せてないボスは多いですが、少しづつボス戦の練習を進めて、「ホロウネストの神殿」に挑戦する準備を整えて行こうと思います。

コメント