冷たい谷の踊り子(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、ボス「冷たい谷の踊り子」さんに再挑戦してみました。


 「冷たい谷の踊り子」は、うまく側面を取りながら移動すると攻撃チャンスが多いんですかね。結構、攻撃せずにウロウロしている時間が長いような印象です。
 ただ、体力半減してからの双剣モードは、連続で喰らうと一気にHPを持っていかれるので厳しい。

 ボスに向かって右手前方向へローリングすれば攻撃を避けられるのですが、その後に複数回の攻撃来るのを忘れてしまったりして、コツを掴むまで何度も再挑戦しています。

 その甲斐もあってか、何とか無事に「冷たい谷の踊り子」さん撃破に成功。
 次回は、首切りの騎士像ギミックにより登場した梯子をのぼり、その先のエリアを探索しようと考えています。

コメント