アノール・ロンド(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「アノール・ロンド」の探索とボス戦に挑戦してみました。


 探索といっても、「アノール・ロンド」は結構狭いマップのようで、すぐにボス戦エリアなんですね。
 おそらく過去作で存在したマップだと思うのですが、過去作だと外側からグルっと回って建物内に入ったりして、結構長い+難しいマップだった記憶があるのですが…。

 そういえば、建物の入り口に巨人族が倒れているのですが、あれって過去作に居た鍛冶してくれる巨人さんかな。巨人の死体近くにあった種火をNPCに持っていったら、過去の巨人が鍛冶をしていたっぽい事を話していたので。
 過去作の巨人さんが死んでいるって事は、もしかして過去作と時間軸が繋がっているんでしょうか。

 なお、「アノール・ロンド」のボス「神喰らいのエルドリッチ」は魔法タイプのボスで、魔法の直撃とか魔法矢を連続で受けるとダメージがヤバい感じでした。
 とりあえず、魔法矢をダッシュで回避しながらボスに近づいて、ダウン状態(?)になっているボスに3発くらい攻撃するのが良い感じかな。

 まあ、欲張って4発目を狙ったりして、その後に被弾しちゃってますが。

 「アノール・ロンド」でボス撃破後は、地下牢ルート側の探索をして次のエリアを目指しています。

 地下牢の方では、HP上限を減らしてくる敵が厄介な感じですね。HP上限が減り続けるうえに、手に持っている焼きゴテ(?)が意外と攻撃力高くて、減ったHPだと耐えきれない事が多いんですよ。

 という事で、後半は雑魚敵に苦戦し続ける動画になってます。
 まあ、それでも何とか「罪の都」の篝火までは到着。次回からは、「罪の都」の探索をしていこうと思います。

コメント