巨人ヨーム(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「罪の都」を探索して「巨人ヨーム」と戦ってきました。



 「巨人ヨーム」は武器で攻撃しても全然ダメージを与えられなかったので、マップ探索でボス戦用のアイテムでも入手するのかなっと思って探索をしています。
 毒系のアイテムや地形が目立つエリアだったので、もしかしてボスには毒が効くのでは…っと思い毒武器を作ったものの、全然毒が入らなくて完全に戦法が間違っていました。

 結局、ボス「巨人ヨーム」との戦闘を繰り返していた際に、ボス戦エリアに落ちているアイテムを発見。そして、ソウルシリーズでお馴染みのボス戦用武器「ストームルーラー」を入手です。
 これは過去シリーズで旋風を巻き起こした武器、これで勝ち確定っと思ったのも束の間、旋風が敵に届かなくて混乱モードに突入しちゃいました。


 うーん、シリーズ過去作では攻撃時に旋風が巻き起こったような気がするのだけど…。

 最終的には、戦技の溜めモーションを継続する事で衝撃波を飛ばせる事に気づき、無事に「巨人ヨーム」の撃破に成功しています。ただし、それまではストームルーラー使えないなぁ…とか思っている始末。
 いやぁ、戦技は全然使ってなかったのですが、溜め時間で効果が変わる要素とかあるんですね。

 もしかしたら、何処かでストームルーラーの使い方ヒントを見落としていたんだろうか?

コメント