「騎士の神殿」ついにクリアー(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、再び「騎士の神殿」に挑戦してみました。


 今回は、チャーム「グリムの子」を付けての挑戦になります。これは、近接状態を維持し辛い後半ボスに対して、少しづつでもダメージを与えて行くためとなります。
 前回のチャーム構成に比べると、此方の方が「純粋なる器」戦での勝率が高かったんですよね。まあ、それでも勝率40%位なんですが…。

 チャーム変更により道中ボスに苦労するか不安だったのですが、「グリムの子」は操作性に影響のないチャームなので、かなり早い段階で「純粋なる器」戦に到達しました。
 という事で、またまた挑戦した「純粋なる器」戦ですが…。ついに、撃破成功~。

 いやぁ、ここまで来るのは長かった。
 「純粋なる器」の撃破後は、大量のホロウ(?)が立ち上がる演出が入るんですね。もしかして、これでエンディングが変化したりするんだろうか?

 なお、「騎士の神殿」をクリアーした事により、新たなる神殿「ハロウネストの神殿」も解放されました。

 とりあえず、「ハロウネストの神殿」に一度挑戦してみたのですが…。
 ボス戦エリアの足場が悪くなっていたりと、なかなか難易度が厳しい感じです。あと、久しぶりに戦ったボスは、攻撃パターンを忘れちゃってますね。
 特に、ホーネットさんの動きを忘れており、かなりの頻度で被弾しています。

 「ハロウネストの神殿」の単体ボスの石像を使って練習できるという事なので、少しづつ練習をして倒せるボスを増やして行こうと思います。

コメント