ウォッチャー(Slay the Spire)

 「Slay the Spire」にて、4人目の操作キャラクター「ウォッチャー」を使って遊んでみました。


 ウォッチャーは、スタンスを切り替えによるエナジー回復や攻撃力上昇が特徴的なキャラクターですね。ただし、此方の火力を上げるスタンスの時は、敵から受けるダメージも上がるため、スタンス管理が非常に重要なキャラクターという感じ。
 今回のプレイでは、途中で無形を得るカード5枚をゲットできたので、スタンス切り替えを省略して戦ってますが…。本来は、スタンス管理のカードを中心にビルドするのが良いのかもしれません。

 なお、ウォッチャーの初プレイは、苦戦しつつも3層目のボスまで到達しました。
 3層目ボスも倒せそうな流れだったのですが、ボスの持っている特殊能力のカウンタ確認を忘れるというミスを犯し、そのまま一気にHPを削り取られてしまいました。
 うーん、クリアー出来そうな流れだっただけに勿体ないラストです。

 今回は、途中でHP上限を減らし過ぎてしまったかなぁ…。

コメント