ローズウェイ(The Outer Worlds)

 「The Outer Worlds(アウター・ワールド)」にて、ローズウェイでの仲間クエストとサイドクエストを進めてみました。


 ローズウェイの仲間クエストでは、新メンバーとしてお掃除ロボットのサムが加入しました。
 サムは火力が高くて耐久力も高いため、戦闘開始と同時に敵へ突撃させるとバトルが安定しますね。サム加入の前後で、戦闘の難易度が全然違う…。
 サムは、戦闘要員としてレギュラーメンバー化しそうです。

 ただ、サムの武器と防具を変更できないのであれば、後半になると火力不足になったりするのかな?それとも、途中でサム用の交換パーツが出てきたりするんだろうか?

 あと、ローズウェイで入手したクエストアイテムは、クエスト対象の人物に返さない選択肢があり、その場合はグラウンドブレーカーに持ち帰って別クエストに利用出来そうな感じでした。
 私はローズウェイのNPCにクエストアイテムを渡しましたが、グラウンドブレーカーに持ち帰った時の展開も気になるところです。

 今回のプレイでローズウェイ関係のクエストは一段落したかなっと思っているので、次回は残りのサイドクエストを進めてからグラウンドブレーカーに戻ろうかなぁ。

コメント