グリムさん強い(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、グリム団長の依頼で炎集めてイベントを進めて行ったところ、グリム団長とのボス戦になりました。


 グリム団長、ワープ後に広範囲の攻撃をしてくるので、攻撃が避け辛くて強い相手ですね。
 頑張ってジャンプで攻撃を避けようとしてますが、避けきれずに被弾してしまう事が多いです。あと、何気に弾幕フェーズが苦手…。

 一応、元シューティングゲーマー(縦スクロールメイン)なんですけどねぇ。

 それでも、苦労の末に何とかグリム団長を倒したと思ったら、更に凶悪化した「悪夢のグリム」さんとのボス戦が待っていました。
 「悪魔のグリム」戦は、被弾で2ダメージ喰らうのと、強化前のバージョンと比べて攻撃の手数が多かったり、攻撃モーションの軌跡にも当たり判定が残っていたりで強過ぎ状態。
 今のところ、「悪夢のグリム」戦については勝てる見込みが立っておりません。

 とりあえず、釘をもう一段階強化してから再挑戦して、ちょっとづつ攻撃を避ける方法を見極めて行かないとですね。
 しかし、本当に強いよグリムさん…。

コメント