灰色の王子・強靭なるゾート(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にてNPCを助けた所、ダートマウスにある家の中で「灰色の王子・強靭なるゾート」さんと戦えるようになりました。
 「灰色の王子・強靭なるゾート」さんは、闘技場のゾートさんと違って強いですね。


 何度か戦って、衝撃波を大ジャンプで避けて近接状態から攻撃すれば良いのは判ったのですが、フェイントを絡めたジャンプもしてくるため、衝撃波を避けるのが難しく感じます。
 色々とチャームを変更しながら戦ってみたものの、なかなか効果的なチャームを発見できず…。

 体力回復のタイミングも限られているし、ゾートさんの攻撃を全て避ける位の気持ちで挑まないと厳しいんですかね。

 まあ、苦戦の末に「灰色の王子・強靭なるゾート」さんには勝てたのですが、決戦エリアに再度入ってみると称号(?)の増えた新たなゾートさんが登場しちゃいました。
 なんか召喚してくる子供もタイプが増えているし、二体目のゾートさんを倒すのも苦労しそうな気がします。

 うーん、ゾートさん二戦目は、他イベントクリアー後に再挑戦しようかな。

コメント