スーパーダッシュ(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」の「水晶山」を探索していたところ、ロボット(メカ?)の死骸みたいな物体から入手したアイテムにて、スーパーダッシュが可能になりました。
 スーパーダッシュは、溜めモーション後にダッシュする事により、飛行モードで前進し続けるスキルなんですね。途中で飛行をキャンセルしないと結構遠くまで飛んで行けるルートも…。


 スーパーダッシュを覚えた事により、今まで行けなかったエリアにも行けるようになりました。

 何処を探索しようとかと迷っていたのですが、「古代の穴」を先に調べると良いですよっとアドバイス頂いたので、「古代の穴」を探索して二段ジャンプも習得しました。
 これで、今まで届かなかった高台にあるアイテムも回収できそうです。

 そうそう、二段ジャンプ習得後に「水晶山」のボス2戦目にも挑んだのですが、「水晶山」のボスは二段ジャンプあると戦い易いのですね。
 二段ジャンプでレーザー攻撃を避けて、レーザーが消えたあたりでボスの真横に着地すると、「高速斬り」と「重心安定」で一気にボスの体力を削れてよい感じでした。

 さて、次回もスーパーダッシュと二段ジャンプを使い、未探索エリアの探索をしてみようかな。

コメント