2つ目の仮面ゲット(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、新たに覚えた「スーパーダッシュ」と「二段ジャンプ」を使ってマップ探索をしてみました。


 新アクションにより色々と進めるエリアが増えたのですが、「涙の都」を二段ジャンプで移動したところ、2つ目の仮面持ちが寝ている(?)エリアに進むことが出来ました。
 という事で、仮面を目指して上に向かって進んでみたのですが、途中で出てくるボス「監視塔の騎士」戦が難しくて大変。

 「監視塔の騎士」戦は、複数体の騎士と戦うという内容なのですが、二体同時に相手する関係で位置取りが凄く難しい。
 一体が回転しながら突進してきたと思ったら、もう一体は地面を跳ねながら移動してくるんですよね。そのため、突進してくる騎士をジャンプ回避しても、空中でもう一体の騎士と接触しダメージを受けてしまったり…。

 そもそも、回転突進が結構速いので、ジャンプで突進避けられない事も多かったです。
 いやぁ、色々とチャームを変えながら試行錯誤していますが、本当によく勝てたなぁ…って感じのボス戦でした。やっぱり、アクションゲームにおける複数体同時のボス戦は難しいですね。

 他にも、初めて闘技場に挑戦してみたりと、探索だけのつもりが結構ガッツリと戦ってるなぁ。
 闘技場は、思ったよりも一戦が長い感じですが、なかなか多彩な演出があって面白いですね。

コメント