激闘! Sir Hammerlock 対巨大蟹(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、短編DLC「激闘! Sir Hammerlock 対巨大蟹」を遊んでみました。


 DLCタイトルから、Hammerlockさんが戦うシナリオかと思っていたのですが、Hammerlockさんは全然戦闘に参加しないのですね。
 ボスも、これ蟹ですか?なデザインで、タイトルから想像した内容とはチョット違う感じでした。

 とはいえ、相変わらずキャラクターの掛け合いは面白いし、ボスも強敵で楽しいコンテンツです。

 ボス戦では、ボスがジャンプした際に紫ラインの外側に出ないと、ダメージ+吹き飛ばしを喰らってしまうようです。また、吹き飛ばしで戦闘エリア外に飛ばされる事があるので、あまり端っこで戦うのは危ないかも。
 他には、ボスの体が大きい+接近戦を挑んでくる頻度が高いので、距離をとって戦い辛い感じなので、防御系のシールドにしておいた方が安全かなぁ。シールド容量さえ十分あれば、ボスの攻撃にも結構耐えられる感じですから。

 そうそう、今回もボス戦後もチョットしたミッションがあるのですが、これ最後の部分はキャラクター毎に内容が変わりそうな感じですね。
 うーむ、別キャラでも最後のミッションを観に行かねばって感じです。

コメント