海賊DLCのボス強かった(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、長編DLC「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」の続きをプレイしました。


 前回プレイで羅針盤のピースが4つ揃ったので、今回は羅針盤を使って目的地を判明させるところからです。
 まずは羅針盤を塔の高台に持っていくのですが、途中に出てくる透明化する原生生物が厄介ですね。本編ストーリーにも出てきたタイプの透明化する敵ですが、FPSで敵が透明になると一気に難易度が上がるような…。
 三人称視点に比べると視野が狭くなるので、どうしても透明化した敵を見失い易い気がします。

 という訳で、苦労して羅針盤を塔の高台に持っていき、無事に目的地を発見したのですが…。
 帰り道に出てきた人型の敵まで透明化の力を持っていて、なかなか厳しい戦いでした。

 まあ、本当に大変だったのはDLCストーリーのボス戦で、比較的安全な位置を見つけたものの、ボスの弱点を上手く攻撃出来なくて大苦戦です。
 うーん、今回陣取っていた位置からだと敵の心臓部分を狙えない時間が長かったので、もっと戦いやすい位置があったりするんでしょうか?

コメント