Tiny Tinaとドラゴンの城塞(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、長編DLC「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」を遊んでみました。

 ↓ 前編動画


 ↓ 後編動画


 TRPGを題材としたDLCという事で、昔ゲームマスター(GM)メインでTRPG遊んでいた頃の事を思い出しながらプレイしてます。
 GMっていうのは、ゲーム内でTinaが演じている進行役ですね。

 人によってはGMをゲーム世界の神とか言いますが、どちらかというとプレイヤーをもてなす舞台準備+演出役って感じだと思います。GMが神になった気分で好き勝手やると、プレイヤーが楽しめないですからね。

 今回も透明化する敵が居るのですが、透明化してワープするスケルトンメイジ(?)の動きに付いていけなくて苦労しています。
 スケルトンメイジ、何か楽に倒す方法があるんだろうか?

 シナリオ的には、いかにもボダランって感じのノリがあって、大型DLCの中でも人気のコンテンツというのは納得できる出来です。
 あと、レジェンダリー装備がドロップし易いのか、数時間のシナリオプレイで結構レジェンダリー品が落ちてくれてます。もしかして、DLC4でレジェンダリー掘りはアリなのかな?

 後編動画では、初(?)のレアモンスターとも出会っているようで、レジェンダリーMODの2つ目をゲットしています。

 まあ、今使っているクラスのMODではないのですが、別枠で育てているキャラクターのMODなので、後から別キャラプレイで使えそうな感じですね。
 そういえば、レジェンダリーMODにも固有効果みたいなのが付くことがあるんですね。
 メクロマンサーも、固有効果付きのMODとか出てくるんだろうか?

 なお、今回で大型DLCのストーリーは一通りクリアーしたので、暫くはLV72を目指したレベリングが中心になるかと思います。
 大型DLCプレイで結構LV上がっているので、LV72もそこまで遠くは無さそうですね。

コメント