キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、長編DLC「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」を遊び始めました。


 女海賊と手を組んで財宝を狙うって感じのストーリーですが、3周目の難易度アルティメットでプレイしているため、序盤から敵が強くて結構死にまくりです。

 途中でデストラップをスラグ化すれば、敵にダメージ与えやすくなるのに気づいてからは、それなりに戦えるようになった感じですね。
 3周目の難易度アルティメットでは、スラグ状態の敵に対して与えるダメージが大幅アップしているので、デストラップで敵をスラグ化出来るのは凄くプレイが楽なんですよ。

 まあ、スラグ系のスキルを優先した結果、デストラップが溶けるのも早くなってしまいましたが…。

 今のところ海賊編のDLCストーリーは順調に進んでいるので、サイドミッション系は装備的にキツくなるまでは温存しておこうかなっと考えています。

コメント