傭兵記念日の奇跡(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、短編DLC「傭兵記念日の奇跡」を遊んでみました。


 年に一度「傭兵記念日」として傭兵への依頼が無料になる日に、街の様子を見に行ったらトラブルに巻き込まれるって感じですね。
 あまり傭兵記念日っぽい要素は無くて、どちらかというと雪だるまイベントがメインなんですが…。DLCタイトルからは、色々な傭兵が出てくるのかと思っていただけに、雪だるまだらけでチョット驚きました。

 小さいサイズの雪だるまは、スラグ武器で撃つと紫色に染まって、かなり毒々しくなりますね。

 なお、今回からThe Beeという火力マシマシになるシールドを装備しているので、かなり敵の殲滅速度が上がっています。
 まあ、ボス戦ではシールドを簡単に剥がされてしまい、The Beeの効果を発動できずに大苦戦するんですが…。

 いやぁ、今回もボスが強かったです。
 よく見てみると、ボスの突進攻撃は避け辛いものの、シールドしか削られてない感じなので、シールドリチャージディレイが優秀なシールド装備しておけば楽に倒せたのかな?

 The Beeはシールドリチャージ系の能力が低いので、雪だるまボスのようなシールド剥がしてくる突進持ちには厳しいのかもしれません。
 それでも、The Beeの高火力+ヒット音は、快感過ぎて癖になるんですけどね。

コメント