体験版(ゴッドイーター3)

 「ゴッドイーター3(GE3)」の体験版が配信解されていたので、ダウンロードして遊んでみました。


 GE3では「R2+Xボタン」のダイブにより攻撃しつつ敵との距離をつめられるので、かなり戦闘のテンポが良くなっていますね。

 まあ、普段はR1ボタンに指をかけた状態で操作しているので、とっさにR2+Xボタンのダイブを押せなくて…という事も多いですが。
 この辺は、敵との位置がズレたらR2+Xボタンという操作を体に覚えさせて、操作周りに慣れてしまえば何とかなるのかな?

 あと、空中での攻撃後にもダイブを出せるので、上手く使えば華麗な空中戦とかも出来そうな気がします。

 捕食攻撃についても、初手からR1+△ボタンで出せるようになっているので、ゲージ維持しつつ戦うのが楽な印象。
 他にも、エンゲージによるスキル効果が便利だったりと、かなり操作していて楽しいゲームでした。

 これは、12月の購入ゲーム候補として考えておかねば。

コメント