3本目のへその緒(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、「3本目のへその緒」を3つゲットすべく2周目のストーリーを進めてみました。


 二周目は、一周目に比べると血質が高い状態にて攻略を進めているので、骨髄の灰+銃攻撃のダメージがすごく大きいですね。
 銃ダメージが大きくなったおかげで、「悪夢の主、ミコラーシュ」戦にて狙撃位置から安全に銃撃をして討伐したり、「メルゴーの乳母」戦で銃撃により一気にHPを削れたりと、ボス戦が随分と楽になった気がします。

 とはいえ、「悪夢の主、ミコラーシュ」戦での触手攻撃とかは、喰らった際のダメージが結構大きくてビビったりもしています。
 銃攻撃でゴリ押せるケースが増えたとはいえ、相変わらずブラッドボーンのボスは火力高くて強いです。

 なお、「3本目のへその緒」は「メルゴーの乳母」撃破と、診療所(?)のイベントに無事に入手出来ました。本当は、「3本目のへその緒」が手に入るNPCイベントも見たかったんですが、NPCの移動場所とか条件が判らずに断念…。

 とりあえず、これで二周目のエンディング到達に必要なアイテムは集まりましたね。
 ただし、まだ二周目カインハースト城+NPCイベントを見てないので、2周目クリア前にカインハースト城の攻略をしていこうかと思っています。

コメント