聖堂街 上層・2周目(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、二周目の「聖堂街 上層」を攻略してみました。


 聖堂街 上層は、思っていたよりも結構暗いマップだったので、明かりを灯してのプレイとなります。一周目はそこまで暗いマップだというイメージ無かったんですが、よくよく考えてみれば、一周目プレイ時は台風来ていて画面よりも外の方が気になっていたのかも。
 という事で久しぶりの聖堂街 上層ですが、啓蒙を吸ってくる敵の配置を忘れていたり、上手く倒しきれなかったりで、結構な量の啓蒙を吸い取られてしまいました。

 あの敵は、1回の吸い付きで啓蒙を2奪っていくから嫌いです。

 ただ、思っていたよりもマップは狭い感じですね。
 あと、やはりエーブリエタース戦でのダミアーンさんが役に立ちます。ボスの攻撃を一時的とはいえ引き付けてくれるので、ボスの背後をとってバシバシ斬りまくれるのが嬉しい。

 そういえば、エーブリエタース戦で灰+銃攻撃をした際、上手く頭に当てると4桁ダメージが出て気持ち良かったです。
 エーブリエタースさんは、頭が弱点なのかな?

 頭が弱点なのであれば、次からは正面維持しながら頭に銃撃を叩き込んだ方が楽かもしれないなぁ。

コメント