マイク音声を小さくし過ぎた…(MHW)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、配信バウンティ消化のため「誰が玉座に牙を剥く?」に挑戦してきました。

 今回から、PS4配信はノイズ対策でマイク入力レベルを下げたのですが、マイク入力レベルを下げ過ぎたみたいで、ノイズだけではなく声まで聞き取り辛くなってます…。
 うーん、明日はもう少しマイク入力レベル上げてみようかな。

 さて、久しぶりの「誰が玉座に牙を剥く?」ですが、古龍同時クエストという事を忘れていまして、ネルギガンテから倒すつもりで出発しています。
 そして、ネルギガンテと合う前にナナの痕跡を見つけた事で、「これ、ナナとテオが合体攻撃するヤツや…」っと思い出し、慌ててナナから倒す方針に変更しました。

 いやぁ、ナナはスリンガー閃光弾で叩き落とせなし、攻撃範囲も広めなのでヤッパリ苦手な相手です…。
 ナナ戦は、空中に飛ばれた時の事を考えて、ガンナー装備で行くべきなんですかね?ガンナーなら、熱によるスリップダメージも対策しやすそうですし。やっぱり、ガンナー装備考えないとかなぁ。

 なお、クエストは結構苦戦したものの、25分弱で無事にクリアー出来ました。
 上手い方は、このクエストもサクサク終わらせるんでしょうが、私の腕前だとどうしてもグタグタの戦いになってしまいますね。


コメント