ボス戦(?)(ラチェクラ)

 「ラチェット&クランク THE GAME」にて、敵拠点に潜入する際のボス戦(中ボス戦?)に挑んでみました。
 (実は、少し前にプレイした際の動画なんですが、最近忙しくてアップするのを忘れてました…。)


 バリアを使ってくるタイプのボスなので、まずは火力高めの武器でバリアを削って戦っています。
 中央の円エリアで戦うとバリア攻撃を避け辛かったので、空中をグルグル回りながら戦っています。空中だと、左右以外に上下移動もあるので、攻撃避けやすいんですよね。

 ただし、飛びながらショートカットで装備切り替えるのがやり辛く、結構操作ミスして酷い画面になってますが…。武器ショートカット、ときどき意図せず入れ替わっていたりして、かなり使い辛いんですよね。

 火力的には、動画の最初でLVアップしている「ウォーモンガー」頼みでして、「ウォーモンガー」が弾切れしてからは削りペースが一気に落ちています。
 ただ、コイツ倒した後に周り見たら、結構弾の出る箱が落ちていたので、弾丸補充しながら戦えば良かったのかな?

コメント