スナグルビースト戦(ラチェクラ)

 「ラチェット&クランク THE GAME」にて、ストーリーを進めて「スナグルビースト」とのボス戦に挑んでみました。


 スナグルビーストは体力多めのボスなのか、結構倒すのに時間かかっています。
 使いやすいガラメカの弾がある間はガリガリ体力削れるんですが、使いやすい武器が弾切れを起こすと一気に火力が落ちていく…。

 一応、途中で弾切れしてないガラメカに武器ショートカットを変更しようとしてるんですが、左アナログスティックで移動しながら、十字キー+右アナログスティックでガラメカ選ぶっていう操作に慣れなくて、結局止まった状態じゃないとガラメカ変更できない感じに…。
 うーん、ショートカット変更の操作がし辛い…。

 何とか勝つことは出来ましたが、弾回収に走り回ったりして、かなりグダったバトルになっています。
 体力ゲージの長い敵に苦戦する事が多いんですが、そもそも戦い方を間違ってたりするんですかねぇ…。

コメント