マム・タロト戦用ハンマー装備(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」に追加された新モンスター「マム・タロト」さんをサクサク狩るために、色々と装備の組み合わせを試してマム・タロト周回していました。

 そして、最終的には火耐性を積むとマム・タロト楽だよね、肉質柔らかい時に連続で大ダメージ入れれば楽だよねっという事で、マム・タロト戦用の火耐性ハンマー装備を作ってみました。


 ポイントは、胴装備「ダマスクメイルβ」に火耐性アップの珠を3つ付けて、胴装備だけで大量の火耐性を稼いでいる事です。
 この状態で「属性耐性【大】」効果のつくネコ飯を食べれば、火耐性43になってマム・タロトさんの炎ブレスを喰らっても即座に溶ける事は無くなったように感じます。


 ダマスクメイルβ+珠で火耐性を稼いでいるので、他の装備は火力寄りにしています。
 LV2スロットを使えば、「剛刃研磨」と「無属性強化」も発動できるので、死ににくくい状態で火力維持して戦える感じですね。

 そうそう、ハンマーだと最終フィールドで角狙い難く感じるかもしれません。
 ただ、最終フィールドには中央の岩(?)を含めて、駆け上がれる壁が存在しているので、ジャンプ縦回転攻撃を頭に決めていく事が出来ます。
 最終フィールドでは乗りでマム・タロトさんを転倒させるのも有効なので、ジャンプ縦回転と叩きつけ5連を使っていけば良いかなぁって感じですね。

 まあ、なんか頭攻撃しなくても角折れるって噂も出ていますが…。

コメント