爛輝龍(らんきりゅう)マム・タロト(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」のアップデート予告にて、「爛輝龍(らんきりゅう)マム・タロト」の追加が発表されましたね。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/

 「爛輝龍(らんきりゅう)マム・タロト」は、纏っている金属が個体ごとに違うという事ですが、これがバトルや報酬にも影響あったりするんですかね?「鑑定武器」と書いてあるから、モンスター討伐毎に性能の違う装備が手に入ったりする?
 新フィールドも追加されるという事で、これはもう仕事している場合じゃないです。

 他にも色々とアップデート内容が発表されていますが、「調査クエストの管理」に待望の「ソート機能」が追加されるようで、これで目的の調査クエストを探すのが楽になるかも…。
 あとは、キャンプに戻った先の強制カメラ移動の削除や、植生研究所に「ツタの葉」追加など、遊び難かった点も改善されるみたいですね。「ツタの葉」が生産できるようになると、「落とし穴」が使いやすくなるなぁ。

 アップデートは2018年4月19日(UTC)という事なので、週末はガッツリ「マム・タロト」狩りをしようかと思います。

コメント