ドスギルオスの最小金冠ゲット(モンハン)

 「モンスターハンターワールド(MHW)」にて、イベントの4頭クエストを周回して最小・最大金冠集めをしていました。

 とりあえず、オドガロンやラドバルキンの最大金冠は結構簡単に出てくれたのですが、最後に残ったドスギルオスの最小金冠だけ全然出てくれない状況でハマりまして…。



 その後もイベントクエストを周回していたのですが、ドスギルオス最小金冠の為だけに1周13分前後かかるイベントを周回するのはシンドイですね。
 まあイベント周回がシンドイというよりも、毎回バゼルギウスの相手するのが面倒って感じなんですが。

 という事で、途中からはドスギルオス狩猟や捕獲の金枠クエストを回して、ドスギルオス最小金冠を狙う感じに変えてみました。
 ドスギルオス狩猟か捕獲のクエストなら、1周3分以内に終わるので回数こなせますからね。

 そして、もう何回目か判らないドスギルオス捕獲クエストにて、ついにドスギルオスの最小金冠をゲット。


 とりあえず、これで今日中にとっておきたかった最小・最大金冠はゲット完了です。

 しかし、全モンスターの最小・最大金冠ゲットは遠いなぁ…。
 いや、バゼルギウスの乱入なければ気持ち良く周回できるんですが、周回していると毎回発生するバゼルギウス乱入が鬱陶しくなってくるんですよねぇ。

コメント