第2章:PR作戦ルート(Quantum Break)

 Quantum Breakにて、PR作戦ルートの第二章をプレイしてみました。

 第二章は、結構敵が出てきて銃撃戦が多いのですが、高精度タイプの銃を使うと随分戦闘が楽になりますね。
 高精度タイプの銃だと、弾を連発しても銃身のブレが少なく集弾率が良いので、狙った敵に攻撃を当てやすい感じです。

 あと、アイテム回収専用のルートがあったりするので、タイムラインを見ながらアイテム取り逃しが無いか確認して進めていたのですが…。


 画像のように、第2章 パート2でクロノン ソース(スキル強化用のポイントアイテム)を1つ取り逃してしまいました。
 どうやら、時間断裂中でも動けるタイプの敵が出てくる前に、一つ回収忘れしていたみたいですね…。

 そういえば、時間断裂中も敵が動くタイプは、こちらのスキル使っても動きを止めきれないので強く感じますね。一定空間の時間を止めるよりも、こちらが高速移動して敵との位置関係を調整する方が楽に感じました。

 あと、第2章クリア後のタイム分岐は、ジャックとの関係を優先した「私情」を選択。


 という事で、次は第3章:私情ルートをプレイ予定です。

コメント