ボルボロスさんに挑戦(モンハンW)

 「モンスターハンター:ワールド」のβテスト版にて、オフライン「荒地の暴走者 ボルボロス」に挑戦してみました。

 ボルボロスはハンマーが楽そうなんですが、もうちょっとランス操作に慣れたかったので、今回もランスにてボルボロス狩りに出発です。
 ランスだとボルボロスの頭に攻撃を弾かれるので、足とか尻尾を攻撃するのが良い感じですね。

 そして、尻尾攻撃によってボルボロスさんの尻尾破壊に成功し、「土砂竜の尻尾」をゲット。


 今回も、ランスは打点高めのピンポイント攻撃が出来るので、尻尾破壊しやすいかなぁっと感じます。

 他にも、ボルボロスさんの泥が落し物アイテムになるんですが、今回マップが綺麗になった事で落し物を見落としやすいのかなぁっという気がします。モンスターの落し物、製品版までに見落としにくく改良されていれば嬉しいのですが…。

 なお、ボルボロスさん討伐の剥ぎ取り結果は、残念ながら「土砂竜の甲殻」ばかりでした。


 あと、防具の上から着るアイテムで防御系の能力を底上げしておくと、モンスターの攻撃で体制崩すケースが減って戦いやすいですね。

コメント