グラビトロン(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、ボス「グラビトロン」と戦ってみました。

 「グラビトロン」は、周りに紫色のフィールドを張って、そこに重力を発生させるタイプのボスですね。
 とりあえず、近づいて重力張り付き状態にしてから、剣を振りまくってダメージ与えてます。


 正直、画面見ても空中斬っているようにしか見えないんですが、がんがんボスにダメージ入っていくので、ボスに張り付いて剣を振れば攻撃命中した事になってるのかな?

 いちおう、張り付き状態を解除する感じの攻撃もしてきますが、下手に距離を取って攻撃回避に専念する位なら、ダメージ覚悟で張り付いて攻撃し続ける方が楽そうです。
 まあ、いわゆるゴリ押しってヤツですね。

 そして、無事にボス「グラビトロン」さんを撃破し、収容所(?)のNPCにヤツを倒したよっと報告。
 そしたら、「グラビトロン」は他にもあるのだよとか言いだして、あー本当に強いヤツは次出てくるんですね…って状態です。

コメント