キャラ強化を再開(ディスガイア5)

 久しぶりに「ディスガイア5」を起動して、キャラ強化をしてみました。

 最初は全然育成の進んでない「デスコ」さんのサブクラス習得をしようと、そこそこ強化の進んでいる「キリア」さんに魔チェンジ「デスコ」さんを装備してサブクラス習得していたんですが、途中で先に「キリア」さんを強くした方が効率良いのでは…っと思い方針転換。

 とりあえず、「デスコ」さんは画像の様な状態で放置プレイとなりました。
 サブクラス習得も進んでないし、装備も弱いしでパラメータ低いです…。


 という訳で、方針転換後は「キリア」さんをキャラ界に放り込んで、ひたすら装備適正上げる為の周回プレイを開始。
 暫くキャラ界に潜る事で、200%前後だった装備適正は殆どが250%以上になりました。もともと装備適正の高かったATKは、300%に到達していますね。


 とりあえず、SPDとHITも300%にしたいので、議会で「あいつ」が登場する議案を可決し、キャラ界へ入るたびに温泉を使った装備適正上げを継続ですかねぇ。
 思ったよりもサクサク装備適正が上がるので、明日には他の装備適正も300%いける予定です。

 「キリア」さんの強化が終わったら、アイテム界での全体攻撃用メンバーも装備適正上げをしようかなぁ。

コメント