月の仮面(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「太陽の仮面」と対になる「月の仮面」を復活させるため、「コロニア魔法具研究所」に行ってみました。

 まずは、「コロニア魔法具研究所」の門番を倒すために必要な「宝剣エメロード」を受け取り、復活を繰り返して道を阻んでいた門番を倒します。


 という事で、「宝剣エメロード」を使い門の奥に行けるようになった「コロニア魔法具研究所」ですが、研究所の内部にも「宝剣エメロード」でトドメ刺さないと駄目な雑魚敵が居るんですよね。
 そして、このトドメ攻撃を△ボタンのアクションで行う必要があり、そのために攻撃の連続性が途切れてしまうという…。

 うん、そこは○ボタン連打でも、最後の一撃だけ自動的に「宝剣エメロード」使ってよって感じでした。

 とはいえ、研究所内の雑魚はそれほど強くなかったので、サクサクっと最奥まで到達してボス戦に突入。
 ボス戦は、暴走状態の「ソル・ガルヴァ」さんですね。


 以前戦った「ソル・ガルヴァ」さんは、地上攻撃が避け辛くて苦労したのですが、今回は背後の取りやすい位置関係だったので意外と楽に攻撃を避けれました。
 部位ダメージを与えれば簡単にダウン状態がとれるし、以前苦労したのが嘘のようにサクサクっと討伐完了。

 その後、「ソル・ガルヴァ」さん暴走の秘密が明らかになり、目的だった「月の仮面」をゲットしました。


 ちなみに、画像に移っている青いオーラ(?)を纏ったキャラクターは、ストーリー的にかなりの重要人物だったりします。
 聖樹が言っていた面白い人物というのは、この青いオーラを纏った人の事だったのかな?

コメント