黒き翼(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「太陽の仮面」と対になる「月の仮面」を入手したので、「太陽神殿」へと乗り込んでみました。

 「太陽神殿」は、入ったらそのままイベント始まってボス戦なんですね。
 「月の仮面」入手でストーリーが盛り上がっていたので、間に余計なダンジョン攻略を挟まずボス戦へ行く流れは良い感じでした。

 そして、<<黒き翼>>「エルディール」さんとの戦闘に突入。(以降、「黒き翼」さんと表記。)


 「黒き翼」さんは、 地面に出してくる追尾攻撃が、連続で当たり判定が発生して厄介な感じですね。

 突進攻撃や全体攻撃は、回避を使って簡単に避けられるのですが、追尾攻撃は回避距離ギリギリかつ操作ミスしたら連続でダメージ喰らってしまうのがキツイです。
 ちなみに、画面を斜めに回避移動すると、追尾攻撃を避け易い気がしました。横方向へ避け続けると、途中で壁の近くまでいってしまい、角度的に避ける方向が少なくなってしまうので。

 まあ、ここまで来れば回復薬や蘇生薬もあるでしょうから、途中で避け損ねてもパーティー立て直せるんですけどね。

 そして、「黒き翼」さんを激闘の末に倒した後は、暗躍していた「グルーダ」さんが登場。


 う…うん。
 自分の事を「純粋な悪」とか言い出して、もしかして「グルーダ」さんは中二病なのかな?

コメント