弓は楽ですね(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、10章で飛行系の鬼「ヒノマガトリ」「オラビ」戦用に「黒骸弓」を作ってみました。

 飛行型の鬼用に作った弓装備ですが、これ近接特化型の鬼相手でも凄く便利ですね。
 □ボタンで攻撃を溜めながら移動できるので、鬼の周りをグルグル回る感じで移動しながら攻撃を溜めて、鬼の攻撃範囲外から一方的に攻撃できる感じなので。

 あと、十章になると移動の激しい鬼が結構居るのですが、そういう鬼相手でも攻撃の手数を稼げるのが良い感じです。

 という事で、飛行系、近接特化系、移動多い系の鬼を相手に気楽な戦いをしたい時は、「黒骸弓」を装備して戦いに行く感じになってきました。
 ダメージ受ける事も殆ど無いから、体力満タン時に~系のスキルと相性も良いですしね。

 難点としては、遠距離にピンポイント攻撃してくる鬼との相性が悪い事と、素の火力が低く感じる事位ですかね。まあ、素の火力が低い問題については、攻撃機会が多いのでそこまで気にしなくても良いかと思っていますが。
 そんな訳で、暫くは弓メインのプレイになりそうな気がしてきました。


コメント