「イース セルセタの樹海」始めました(イース:セルセタ)

 PS Vitaにて、長らく積んでいた「イース セルセタの樹海」をプレイ開始しました。

 とりあえず、チュートリアル的な最初の鉱山と町施設の説明をクリアーしてから、街の外でクエストをこなし装備を買い替えてみました。
 変更した装備品は…。

アドル
 ショートソード ⇒ ロングセイバー
 レザープレート ⇒ アイアンブレスト

デュレン
 ブラスナックル ⇒ ガントレット
 レザープレート ⇒ アイアンブレスト

 初期装備から店売りの1つ目装備に変えただけで、攻撃力が一気に上がるんですね。初期装備と店売りで、武器についてるSTRが3倍くらい違うからなぁ。
 という事で、装備を買い替えたらチョット大き目の敵もサクサク倒せて快適になりました。

 ARPGとしては戦闘マップでのキャラクターが小さすぎるかなぁっという気はしますが、今のところ操作感も良くて遊び易いです。


コメント