割れた仮面・左(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「太陽の仮面」と対になる「月の仮面」探しの続きをしてみました。

 今回は「ヴェスヴィオ山・雪峰」の方に行き、久しぶりに再会した「レムノス」さんの真意を知る事になりました。
 そして、倒れた「レムノス」さんを救う方法を告げ、「レムノス」の介護を名乗り出る「レオ団長」。


 最初はネタキャラっぽい扱いだった「レオ団長」ですが、ここに来て結構格好良いシーンを持っていきますね。
 「レオ団長」、本当良い味を出していると思います。

 そんな頼れる「レオ団長」に「レムノス」さんの事を任せて、「ヴェスヴィオ山・雪峰」のボス戦へと突撃。今回のボスは、「カーナ」さんと因縁のある「バミー」さんですね。
 そして、「バミー」さんも「ガディス」さん同様に人間辞めちゃってます…。


 「ガディス」戦と同じように苦戦するかと思った「バミー」戦ですが、「バミー」さんは影の動きを見ながら戦うと攻撃を避けやすく、それほど苦労せずに倒す事が出来ました。
 「バミー」さんみたいに回避しやすい攻撃してくれる敵は、ガードの苦手な私としては戦いやすい相手なんですよね。

 そんな訳で、「割れた仮面・左」の回収が無事完了し、割れた状態の「月の仮面」が揃いました。

コメント